各種方針等

「金融商品に関するお客さま本位の業務運営(フィデューシャリー・デューティー)」取組方針の策定・公表について

東春信用金庫は、地域のお客さまの安定的な資産形成や資産運用の実現に向けて、「お客さま本位」の取組みを実現するため、「金融商品に関するお客さま本位の業務運営(フィデューシャリー・デューティー)」取組方針を策定・公表することとしています。

「金融商品に関するお客さま本位の業務運営(フィデューシャリー・デューティー)」取組方針

東春信用金庫

東春信用金庫では、地域のお客さまの安定的な資産形成や資産運用の実現に向けて、下記の取組みを通じてお客さま本位の金融サービスのご提供をしてまいります。

  1. 1. お客さまのニーズに適した商品ラインアップの整備とサービスの充実

    お客さまのニーズや目的に応じて最適な商品をご選択いただけるよう、商品ラインアップの見直し・整備をするとともに、サービスの充実を図ります。

  2. 2. お客さま本位のコンサルティングの実施

    お客さまの安定的な資産形成や資産運用のために、知識・経験・財産の状況・目的をしっかりとお聞きし、それに基づいたコンサルティングを行い、お客さまに適した商品をご案内します。
    また、お客さまにご負担いただく手数料について、透明性を高め分かりやすく説明いたします。

  3. 3. アフターフォローの実施を通じたお客さまとの信頼関係の強化

    商品・サービスの提供後の継続的なアフターフォローを通じて、お客さまの安定的な資産形成や資産運用に役立つよう、市場動向や現在価額等の情報提供につとめます。

  4. 4. お客さまの満足度を高めるための態勢整備

    お客さまの満足度を高めるために、高い専門性と倫理観を備えた人材を育成し、より良い販売態勢の整備につとめます。

お客様本位の業務運営(フィデューシャリー・デューティー)に関する取組方針・取組状況(KPI項目)の公表について

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