ご利用環境
-
電子記録債権サービスの推奨環境は以下のとおりです。
推奨環境には、開発元のサポートが終了し、セキュリティ更新プログラム等の提供が行われていないOSやブラウザは含まれません。
また、推奨環境については動作確認をしておりますが、パソコンの機種や設定において多くの差異が存在します。そのため、電子記録債権サービスの動作等に不具合や一部制約が生じる可能性があることから、完全な動作保証はできないことをご理解お願いいたします。
なお、推奨環境対象外のOSやブラウザをご利用される場合は、お客様の責任においてご使用いただくようお願いいたします。
推奨環境
OS/ブラウザ
- 以下の環境のみでのご利用となり、スマートフォンやタブレットは推奨環境対象外です。
OS | Internet Explorer |
Safari | Firefox | Microsoft Edge |
Chrome |
---|---|---|---|---|---|
Windows 8.1(32bit版/64bit版) | 11 | - | ○ | ||
Windows 10(32bit版/64bit版) | 11 | - | ○ | ○ | ○ |
Mac OS 10.14 | - | 13.0.3 | ○ |
その他のソフトウェア
対象 | ソフトウェア |
---|---|
PDF閲覧用ソフト | Adobe Acrobat Reader DC |
メール閲覧用ソフト |
S/MIME対応メールソフト (Outlook 、Windows Mail、Mozilla Thunderbird等) |
- セキュリティ上の脆弱性を防止するため、最新のセキュリティパッチの適用、ウィルス対策ソフトの導入を必ず実施するようお願いします。
- Adobe Readerのバージョンが古い場合、帳票を閲覧できない場合がありますので最新版にアップデートするようお願いします。
-
Windows8.1 Internet Explorer 11.0は、デスクトップ画面から起動してください。
デスクトップ画面への切替方法はこちら(PDF形式:399KB)
スタート画面から起動するInternet Explorer 11.0は、推奨環境対象外です。 -
Internet Explorer11.0をご利用いただく場合は、「互換表示設定」を実施してください。
「互換表示設定」の設定方法はこちら(PDF形式:196KB)
Internet Explorer 11.0の「互換表示設定」を実施しない場合、画面表示崩れが発生します。 - EV SSLサーバ証明書の導入に伴い、ログオン画面にアクセスした際に、アドレスバーが緑色に変化して、ホームページの運営企業名、認証局名が表示されます。詳しい対応状況は、こちらをご確認ください。
- 携帯電話のメールアドレスは、電子署名付き電子メールが正しく表示できないため、ご指定いただけません。
-
Windows10 Internet Explorer11.0をご利用の場合のIEの起動方法は、次の資料をご参照ください。
Windows10におけるIE11の利用方法(PDF形式:302KB) - Windows10のデフォルトブラウザ(Microsoft Edge)は推奨環境対象外となります。
-
上記ブラウザは動作確認を行っているOS・ブラウザです。
上記以外のOSおよびブラウザをご利用の場合、正しく動作しない可能性がございますので予めご了承ください。 - OS・ブラウザは、常に最新のパッチを適用した状態でご利用ください。