地域貢献活動等

東春旅行友の会過去の思い出

富士芝桜まつりと清里高原ホテル&葛城北の内で昼食、「下部ホテル」で寛ぐ春旅行

東春旅行友の会「富士芝桜まつりと『天空の楽園 清里高原ホテル&豪壮な日本建築の宿 名門葛城北の丸』で昼食、『下部温泉 下部ホテル』で寛ぐ春旅行」を令和元年5月13日(月)、15日(水)、16日(木)、21日(火)出発の4班に分かれて1泊2日で実施し、総勢257名のお客様にご参加いただきました。
初日は「天空の楽園 清里高原ホテル」で豪華なフレンチの昼食を堪能し、その後は「日蓮宗総本山 身延山久遠寺」を参拝。とても厳かな雰囲気で歴史を感じさせる建物群でありました。宿泊は「旅のプロ」が選んだ5つ星の宿「下部温泉 下部ホテル」。みなさま七つの露店風呂を含む「十二の湯舟」で旅の疲れを癒されました。

出発日 : 令和元年5月21日

東春旅行友の会過去の思い出
二日目は、今回の旅行の目玉である80万株の色彩々の芝桜が一面に咲き誇った花の祭典「富士芝桜まつり」をお楽しみいただき、その後は「富士宮本宮浅間大社」の特別天然記念物 湧玉池(富士山の雪解け水)などを見学。昼食は「豪壮な日本建築の宿 名門葛城北の丸」で遠州の旬の食材を使った、「四季彩御膳」を召し上がっていただきました。
今回も多くのみなさまにご参加いただき、本当にありがとうございました。次回も更にお楽しみいただける旅行を企画いたしますので、みなさま方のご参加を心よりお待ちしております。

東春旅行友の会「となみチューリップフェアと名料理旅館鶴来和田屋での食事&プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選北陸2位の宿で寛ぐ旅」を平成30年4月23日(月)・24日(火)・25日(水)・26日(木)出発の4班に分かれて1泊2日で実施し、総勢240名のお客様にご参加いただきました。
初日はホテルニューオータニ高岡にて優雅な洋食ランチコース料理を堪能し、その後となみチューリップフェアの会場に移動。300万本のチューリップが彩る国内最大級の花の祭典で満開をむかえたチューリップの中をみなさま散策を楽しみました。
宿泊はプロが選ぶ日本のホテル・旅館100選で北陸部門第2位に選ばれた宿「ゆのくに天祥」豊富な湯量と鮮度を誇る【お肌がしっとり潤う】天然温泉が自慢で趣の異なる3つの大浴場で18種類の湯船を楽しむ「一泊三湯一八ゆめぐり」を楽しまれ、夕食は四季折々の日本海の海の幸、味わい深い、山の祥を御膳にし、伝統の加賀料理とセンスが冴える創作料理を召し上がりながら楽しいひと時を過ごしていただきました。

出発日 : 平成30年4月23日(月)・24日(火)・25日(水)・26日(木)

東春旅行友の会過去の思い出
2日目は金沢市にある現代美術を収蔵した「金沢21世紀美術館」で現代アートに触れ「金沢近江町市場」では金沢の台所といわれる海の幸や生鮮野菜などが一堂に会した活気あふれる市場でのお買い物を楽しんでいただきました。昼食はミシュラン一つ星にも選ばれた「鶴来 和田屋」で野や山の息吹を感じる山菜や清新な香りを放つ川魚、芳香な木の芽や茸、味わい深い和風ジビエなど、白山の自然の恵みを生かした素晴らしい料理を堪能し、昼食後は加賀一の宮・白山比咩神社を参拝し、清々しい気持ちで家路へとなりました。
今回も、多くのみなさま方にご参加いただき、本当にありがとうございました。次回も更にお楽しみいただける旅行を企画いたしますので、みなさま方のご参加を心よりお待ちしております。

東春旅行友の会『サミット開催「志摩観光ホテル」ランチと「マグロ解体ショー付き」勝浦温泉の旅』を平成29年4月17日(月)・19日(水)・20日(木)・24日(月)出発の4班に分かれて1泊2日で実施し、総勢289名のお客様にご参加いただきました。
今回の旅は、1日目に世界遺産熊野「鬼ヶ城」を散策し、昼食に「松阪牛すき焼き御膳」を堪能後、熊野速玉大社、那智大社、青岸渡寺界隈、那智の滝を見学いただきました。宿泊は、2016年に実施された「あなたが好きな露天風呂のある宿」アンケートで第1位になった南紀勝浦温泉「ホテル浦島」です。夕食ではホテル自慢の「マグロ解体ショー」が行われ、解体後に新鮮なマグロをみなさまに召し上がっていただきました。

出発日 : 平成29年4月24日(月)

東春旅行友の会過去の思い出
2日目は、おわせおさかな市場「おとと」でショッピングを楽しまれた後、2016年に伊勢志摩サミットが開催された「志摩観光ホテル」へ。昼食はホテル内のレストラン「ラ・メール ザ クラシック」で英虞湾を望みながら「海の幸フランス料理」をご堪能いただき、サミットの雰囲気を味わいながら優雅なひと時をお過ごしいただきました。その後、伊勢神宮おかげ横丁を自由散策でお楽しみいただきました。 次回もさらにお楽しみいただける旅行を企画いたしますので、みなさま方のご参加を心よりお待ちしております。

大河ドラマ「真田丸」ゆかりの地と世界遺産富岡製糸場&上田電鉄貸切列車の旅

東春旅行友の会「大河ドラマ『真田丸』ゆかりの地と世界遺産富岡製糸場&上田電鉄貸切列車の旅」を平成28年4月13日(水)・18日(月)・19日(火)・21日(木)出発の4班に分かれて1泊2日で実施し、総勢284名のお客様にご参加いただきました。
初日は上田東急REIホテルにて優雅な洋食ランチを堪能後、上田電鉄ハーモニカ列車を貸切りで乗車し、駅長の奏でる見事なハーモニカ演奏にあわせて、参加者全員が「青い山脈」等懐かしい歌を楽しく合唱した後、上田城址公園の散策や「真田丸大河ドラマ館」でドラマ撮影で使用した衣装やセットを見学。みなさま楽しそうに真田丸の世界を体感してみえました。宿泊した「磯部ガーデン」は童話「舌切り雀」が生まれたお宿であります。

出発日 : 平成28年4月18日(月)

東春旅行友の会過去の思い出
夕食会場では鮑と上州牛の付いた懐石料理を召し上がりながら楽しいひと時を過ごしていただきました。
2日目は平成26年に世界遺産登録された「富岡製糸場」を訪れました。解説員の説明による日本近代化幕開けの歴史にみなさま熱心に耳を傾け、貴重なレンガ造りの建物を感慨深げに見学される表情がとても印象的でした。
旅の締めくくりは旧中仙道の軽井沢宿として繁栄した旧軽井沢銀座の散策。みなさまショッピングやグルメでお楽しみいただきました。
今回も、多くのみなさまにご参加いただき、本当にありがとうございました。
次回も更にお楽しみいただけるご旅行を企画いたしますので、みなさま方のご参加を心よりお待ちしております。

神戸夜景とランチクルーズ&吉本新喜劇を楽しむ旅

東春旅行友の会「神戸夜景とランチクルーズ&吉本新喜劇を楽しむ旅」を平成27年4月14日(火)・15日(水)・20日(月)・22日(水)出発の4班に分かれて一泊二日で実施し、総勢275名のお客様にご参加いただきました。
初日は日本最大のレストランシップ「ルミナス神戸」で優雅なクルーズ洋食ランチをご堪能していただいたあと白鶴酒造資料館へ足を運び、酒造見学、きき酒コーナーでの試飲、そして皆様たくさんのお買いものを楽しまれて見えました。
宿泊したANAクラウンプラザホテル神戸は神戸の中でも屈指の高さを誇り、皆様、夕食会場から見渡す1,000万ドルの夜景と称される神戸夜景の美しさに目を奪われてみえました。

出発日 : 平成27年4月14日(火)

東春旅行友の会過去の思い出
二日目は日本一のお笑い殿堂  なんばグランド花月で新喜劇を鑑賞。参加者全員が本場の笑いに大爆笑の嵐となりました。今回も非常に多くの皆様にご参加をいただき、本当にありがとうございました。次回も更にお楽しみいただけるご旅行を企画してまいりますのでどうぞよろしくお願いいたします。

世界文化遺産登録「富士山・三保の松原」を巡る周遊の旅 1泊2日

新本店新築記念企画『世界文化遺産登録 富士山・三保の松原を巡る周遊の旅』を平成26年6月2日(月)・6月4日(水)・6月9日(月)・6月10日(火)出発の4班に分けて実施し、総勢310名のお客様にご参加いただきました。
初日は平成24年に新装開業した日本平ホテルにて豪華な洋食ランチを堪能後、富士山とともに世界文化遺産登録された『三保の松原』と世界的に貴重なオルゴールが展示される『河口湖オルゴールの森』を散策。そして今回の目玉、「日本経済新聞NIKKEIプラス1何でもランキング富士山眺め心癒される宿編」にて第1位に選ばれた『富士ビューホテル』に宿泊いたしました。

出発日 : 平成26年6月2日(月)・4日(水)・9日(月)・10日(火)

東春旅行友の会過去の思い出
2日目はリニューアルオープン間もない『山梨県立リニア見学センター』や仙娥滝で有名な『昇仙峡』へ。地殻の断層によって出来た高さ30mの迫力ある仙娥滝の絶景に参加者から感嘆の声があがっていました。旅のしめくくりは甲府市内を一望するワイナリー『シャトー酒折』の工場見学をしていただき、お買い物も、お楽しみいただきました。 次回も更にお楽しみいただける旅行を企画いたしますので、皆様方のご参加を心よりお待ちしております。

宝塚観劇と憧れのザ・リッツカールトン大阪に泊まる1泊2日

梅雨入りしたにもかかわらず、初夏を思わせるような晴天に恵まれ、宝塚観劇と大阪城、そして宿泊者満足度調査7年連続一位のホテル、「ザ・リッツカールトン大阪」に泊まる2日間の旅へ。
平成25年6月3日(月)と6月5日(水)出発の2班に分かれて実施し、総勢266名のお客様にご参加をいただきました。
宝塚大劇場では、星組公演の「ロミオとジュリエット」を観劇。迫力あるダンス、お芝居、歌とも素晴らしく、すぐに物語の世界に引き込まれ一時も目が離せず、幕が下りた後も皆様感動に浸っておられました。

出発日 : 平成25年6月3(月)・5(水)

東春旅行友の会過去の思い出
夕食は、ホテル阪急インターナショナルで人気のディナーバンキングを。宿泊先の「ザ・リッツカールトン大阪」では評判通りの豪華な部屋、心のこもったサービスにより、優雅で快適な時間を過ごされました。
また、大阪の台所と言われる黒門市場では買い物を楽しみ、四天王寺を巡って大阪城へ。大阪城では天守閣に登り大阪市内を一望、城内の絢斕豪華な展示品に多くの方が歴史に思いを馳せていました。
今回も多くの皆様に参加を頂き誠にありがとうございました。次回も皆様のご参加を心よりお待ちいたしております。

東京スカイツリーと東京の旅2日間

創立60周年特別企画『東京スカイツリーと東京の旅』を平成24年6月7日(木)、6月11日(月)、6月13日(水)出発の3班に分けて実施し、総勢400名のお客様にご参加をいただきました。
国内最大の卸売市場「築地」の『場外市場』や大都会の中の緑あふれる庭園『浜離宮恩賜庭園』を散策し、夜は「サンシャイン60の58階レストラン」にて絶景の夜景を見ながらの夕食を楽しみました。三菱財閥の創設者岩崎家の迎賓館として建立された明治の館『旧岩崎邸』を見学。そして、今回の旅行の目玉である、高さ634メートル世界一の自立式電波塔『東京スカイツリー』へ。東京を一望できる地上350メートルの展望デッキからの眺望、更には、450メートルの展望回廊からの絶景に参加者から感嘆の声が上がっていました。

出発日 : 平成24年6月7日(木)

東春旅行友の会過去の思い出
梅雨時期の旅行でありましたが天候にも恵まれ、楽しいひと時を過ごすことができました。次回も皆様の参加を心よりお待ちいたしております。

稲取銀水荘に泊まる伊豆の旅2日間

富士の頂に見守られ、伊豆は稲取温泉へ。
平成23年11月16日(水)~17日(木)、一泊二日の日程で伊豆は稲取温泉、銀水荘へと行って参りました。
まずは沼津御用邸にて菊華展を観賞後、浄蓮の滝へ。浄蓮の滝は、石川さゆりの天城超えにも歌われる有名な地。この旅の気分を一層、盛り上げてくれました。その後は、宿泊地である、稲取温泉で旅の疲れを癒しました。
2日目は、中伊豆ワイナリーヒルズでワインの制作工程の見学し、伊豆の国パノラマパークへ。ロープウェイで山頂へと上ると、富士山や駿河湾、箱根の山々を一望できる絶景が広がっていました。最後は小坂みかん農園にて、みかん狩りを楽しみました。

出発日 : 平成23年11月16日(水)

東春旅行友の会過去の思い出
今回の旅は、天候にも恵まれ、常に富士山を眺めながらの旅路となりました。185名と多くの皆様方にご参加を頂き、誠にありがとうございました。次回も、皆様方のご参加を心よりお待ちいたしております。

坂の上の雲のまち 松山道後温泉と美しい日本の風土100選鞆の浦

平成22年4月13日(火)~15日(木)まで『坂の上の雲のまち 松山道後温泉』と『美しい日本の歴史的風土100選 鞆の浦』2泊3日の旅を実施しました。
初日は昼食場所となった灘菊酒造で酒蔵を見学。鞆の浦では地元のボランティアガイドさんの案内で古い町並みの散策を楽しみました。2日目は文学の町で有名な尾道を散策したあと、しまなみ海道の景色を満喫しながら日本三大平山城にも数えられる松山城へ。坂の上の雲ミュージアムを見学後、日本三古湯の一つで3000年の歴史を持つ道後温泉につかりました。最終日は瀬戸大橋を渡り、江戸時代には天領として栄えた歴史ある町並み倉敷美観地区を見て周り帰路に着きました。

出発日 : 平成22年 4月13日(火)

東春旅行友の会過去の思い出
今回は100名程の方々に参加を頂き誠にありがとうございました。次回も皆様の参加を心よりお待ちいたしております。

天地人ゆかりの地をめぐる月岡温泉・満喫紀行

さすが、新潟米どころ。広大な田園風景に驚きながら月岡温泉へ。
月岡温泉は新潟の奥座敷とも云われる温泉郷で、温泉に含まれる硫化水素の量は日本有数で、「美人になれる温泉」「不老長寿の湯」としても親しまれています。
天候にも恵まれ初日は2009年大河ドラマ「天地人」の主人公である直江兼続の生誕地で開催されました「越後上越天地人博」を見学し天地人の世界を楽しみました。2日目は古くから全国屈指の大社として信仰を集めています弥彦神社を参拝した後、新鮮な日本海の幸を求めて魚のアメ横として有名な「魚のアメ横寺泊」で多数の買い物をして帰路に着きました。

出発日 : 平成21年 6月 4日(木)

東春旅行友の会過去の思い出
今回は180名の参加を頂き誠に有り難うございました。皆様方の次回の参加を楽しみにお待ちいたしております。

草津温泉名旅館ホテル櫻井に泊まる善光寺参拝・特別回向と尼公上人様特別法話

平成20年11月13日(木)14日(金)草津温泉・善光寺参拝の旅に行って参りました。
初日は、中央道から長野自動車道へ進む道中薄っすら雪化粧の北アルプスと最高の紅葉を眺め、松代大本営といわれる第二次大戦中建設されたという象山地下壕に寄り、その後日本三大名泉草津温泉の名旅館ホテル櫻井に宿泊。二日目は鬼押出し園見学の後、善光寺へ参拝し尼公上人の特別法話を聞きました。
二日とも快晴に恵まれまして楽しい思い出になりました。次回も更にお楽しみ頂ける旅行を企画いたしますので、皆様の参加を心よりお待ちいたしております。

出発日 : 平成20年11月13日(木)

名旅館加賀屋に泊まる和倉温泉冬花火と能登半島満喫

平成20年1月13日(日)・14日(月(祝))「冬花火と能登半島満喫の旅」を実施しました。初日は小雪のちらつく中、松井秀樹ベースボールミュージアムや金沢市内(東茶屋街)の散策をお楽しみいただき、その後なぎさドライブウェイを通り七尾へ。夜は冬の七尾湾に打ちあがる1000発以上の花火をお楽しみいただき、名旅館「加賀屋」にお泊りいただきました。
2日目は、輪島朝市・能登金剛をめぐり帰路に着く1泊2日の旅行でした。
今回は113名のご参加いただき誠にありがとうございました。

出発日 : 平成20年 1月13日(日)